1. HOME
  2. NEWS
  3. 大切なお客様へお知らせです。

NEWSお知らせ

大切なお客様へお知らせです。

  • ZEN group
  • お知らせ

2020.04.09

いつも当店をご愛顧いただきまして
誠にありがとうございます。

【新型コロナウイルスに対する7都道府県で緊急事態宣言を受けて当店での方針】

 

4月に入り愛知県でも新型コロナウイルスの感染の勢いが増し不安な日々をお過ごしの事と存じます。

7都道府県で緊急事態宣言が出されたことを受け当社の方針をお伝えしたいと思います。

緊急事態宣言の内容において、
休業要請が出る指定業者に
【理容室、美容室は含まれないこと】
また政府答弁において、【美容室は安全的な国民生活を営む上で継続して必要な事業である】という対象になりました。
また、1000平米以下の美容室は営業可能です。

お客様によっては美容室に行くことが
不要不急ではない方もいらっしゃると思います。また実際にご来店されたお客様からも
「開いてて助かりました!」と多数の声をいただきました。

それに伴い当店はこれまで通り【通常営業】とさせていただきます。

営業をさせていただく上でより一層
衛生面を強化して営業しております。
・スタッフの手指消毒
・サロン内の殺菌消毒
・定期的な換気
・うがい、手洗いの徹底
・マスク着用での営業
・入り口、トイレ等にも手指消毒を設置
・上記に付帯関連する全ての衛生管理

また3密にならないよう、
ソーシャルディスタンスお客様の間隔をとっての椅子の確保(満席にしない)を徹底しております。

 

上記の衛生管理に加え
お客様にご協力していただきたいことといたしまして、
1.サロンにご来店される前に検温
(ここで37.5度以上の発熱があった場合
誠に恐縮ですがご来店をお控えください。)
2.サロン入店時の手指消毒
3.1ヶ月以内に渡航歴がある方の入店不可

のご協力をよろしくお願いします。

 

お客様が少しでも安心安全で過ごせる美容室を心がけたいと思っています。

全国的には休業と判断された美容室に対しても敬意を払いながら、営業を引き続き継続させていただくことにスタッフ一同感謝をし、美容の仕事を通じてより一層幸せを提供することが今美容室に求められてる役割でもあると思っております。

 

また社員の安心安全を確保するため
当面の間は社員を交代勤務させ、予約枠を制限し営業させていただきます。
なお休業となった場合においても【従業員に対して平均給付100%の保証】をする予定です。

引き続き健康管理を含めた3密、不要不急の外出等を避け、出勤時間の変則、感染リスク軽減に努めてまいります。

 

尚、今後も政府の指示に従う意向であります。営業時間の変更や休業と判断した場合
再度HP、LINE@、インスタ等でご連絡をさせていただきます。

お客様にはご不便ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

2020年4月9日現在
有限会社ゼン スタッフ一同